MENU MAIL TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 【身体の歪み】があると痩せにくい??

【身体の歪み】があると痩せにくい??

2016.04.01 | Category: 未分類

夏まで約4か月!
冬よりも身体のラインがハッキリとする時期ですね~。
今から夏に向けてお身体の調整をなさる方も多いのではないでしょうか?

食事管理、十分な運動、痩せるための様々な方法に影響してくるのが 《姿勢》 なんです!(^^)/

姿勢は関係あるの?と思われる方もいらっしゃると思います。
しかしスタイルを維持している方の中で、肥満の方は少ないのではないでしょうか?

人の身体は助骨や内臓が体の前側にあり、常に前方向に重みがかかっているので、猫背は楽な姿勢です。『楽=筋肉を使っていない』それは筋肉が使われていない部分は代謝が悪くなり、脂肪がたまっていきます。リンパ管の動きも悪くなるので老廃物がたまり、より代謝が落ちて、脂肪をため込みやすい体ができてしまいます。

代謝が落ちるということは、運動しても脂肪を燃やすことができなくなるのです!
また今までは無かったけれど、肩こり・腰痛などの身体の不調もでてきます。

つまり、筋肉を使って姿勢を正すだけでダイエット効果UP!!!
さらに痩せやすい体質へと変化していきます!

ブログ画像
《正しい姿勢のポイント》

□左右の重心が均等で肩の高さが水平
□横から見たとき、肩の中心と耳たぶ、くるぶしが同じラインにある
□膝がまっすぐに伸びている。

普段から姿勢を気にされてはいかがでしょうか?
また、元の悪くなっている姿勢から正しい姿勢へと変えると良いことばかりですね(^^)/

美楽では、『あなた様が毎日を《楽しく・美しく》過ごして頂く為の、ご助力を』を、念頭に頑張らせて頂いております。

当院へのアクセス情報

BIRAKU 美楽

所在地〒440-0037 愛知県豊橋市平川町52-1
駐車場12台あり
予約予約制
電話番号0532−21−5788
休診日年中無休
院長林 猛人