MENU MAIL TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 【痩せるのはどっち?】 vol.1

【痩せるのはどっち?】 vol.1

2016.02.20 | Category: 未分類

ブログ画像

【カルボナーラとペペロンチーノ】ランチで食べるなら?

□こってりとした食べごたえのあるカルボナーラ(740kcal前後)。

□オイルベースのシンプルなペペロンチーノ(510kcal前後)。

カロリーだけを見ると、ペペロンチーノの方が少ないですね(^^)
なのでダイエット中はペペロンチーノを選ぶ方が多くいらっしゃると思います。

しかし、カロリーは高いのですがここで選ぶのは【カルボナーラ】!

卵・ベーコン・チーズなどカロリーの高そうなものが入ってるのに?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

パスタのような炭水化物を食べると、

血糖値が上昇して、糖を脂肪に変えて体にためようとする《インシュリン》というホルモンが分泌されます。

ということは、炭水化物の摂り過ぎは体に脂肪を蓄積させる原因になります。
蓄積を防ぐには、炭水化物と一緒に、炭水化物を燃焼させる【タンパク質】をしっかり摂ること。
卵・ベーコン・チーズなどはタンパク質が入っているカルボナーラなら、

 

体脂肪になる確率がペペロンチーノに比べて低いので【太りにくい】のです( ..)φメモメモ

□具のないパスタはNGデス!
炭水化物がメインなパスタなので、シンプルなパスタよりも、

意識的に肉や魚などのタンパク質がしっかり入ったものを選びましょう!

また、野菜サラダやスープもプラスして初めに食べて頂くと、

野菜に含まれる食物繊維が炭水化物の吸収をゆるやかにしてくれます。

ブログ画像

いかがでしたか?
ダイエット期間中の参考にして頂ければと思います(^^)/

以上、【痩せるのはどっち?】 vol.1 でした!

当院へのアクセス情報

BIRAKU 美楽

所在地〒440-0037 愛知県豊橋市平川町52-1
駐車場12台あり
予約予約制
電話番号0532−21−5788
休診日年中無休
院長林 猛人