MENU MAIL TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > スーパーフード!“奇跡の木”

スーパーフード!“奇跡の木”

2016.02.05 | Category: 未分類

最近、よくテレビで 「モリンガ」 を目にすることがあります。
ミラクルツリー(奇跡の木)、ツリーフォーライフ(生命の木)、マルンガイ(母親の親友)、緑のミルクと呼ばれ絶賛されています。スーパーフードとして海外でも注目されています!

みなさんはそのモリンガがどういうものかご存知ですか?(´-ω-`)
ブログ画像

ワサビノキ科の植物で、主に熱帯・亜熱帯地域で栽培されています。
自生急成長する干ばつに強い木です。学名はMoringa oleifera(モリンガ オレイフェラ)、和名はワサビノキと言います。

腸内改善や美容、健康に欠かせない、栄養素成分がたっぷり含まれているのです。

その数はなんと、90種類以上!
非常に多くの種類のビタミンやミネラル、ポリフェノールや必須アミノ酸9種類と計18種類のアミノ酸や、豊富な食物繊維などなど・・。

そのモリンガの効能として主な6つを紹介したいと思います。

1)免疫力up
モリンガを摂取することで免疫力が上がり、自然治癒力を助ける働きがあります。免疫力が上がると体調が良くなり、代謝も上がります。

2)アレルギーを抑制
体内毒素の排出・体質改善が主に言われていますが、抗アレルギー活性の働きによってアレルギー体質の方にも良い効果があるんです。花粉やアトピーをお持ちの方には嬉しい効果ですね!

3)デトックス効果がある
腸内環境を整えてくれるので、身体の中からキレイになります。

4)アンチエイジング
モリンガの葉には抗酸化作用があり、若返りやエイジングの効果もあります。

5)リラックス効果もあり!
アミノ酸とギャバが豊富に含まれているため、精神安定やストレスを軽減させる効果があります。

6)抗菌・消臭
モリンガの木抗菌作用が強いため、虫が寄ってこないと言われています。口臭や様々な臭いを取ってくれます。

効果はひとそれぞれですが、摂取して悪いことはないですね!(*^^*)

そんな奇跡の木・モリンガはどこで販売しているか・・・。
もちろん通販などにも掲載されています!

しかし、実は当院にもお茶の葉とパウダーを置かせて頂いてるんです!
お越しの際、よろしければご覧になってください。

ブログ画像

当院へのアクセス情報

BIRAKU 美楽

所在地〒440-0037 愛知県豊橋市平川町52-1
駐車場12台あり
予約予約制
電話番号0532−21−5788
休診日年中無休
院長林 猛人