MENU MAIL TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩コリ解消には【美楽整体】

肩コリ解消には【美楽整体】

2016.02.03 | Category: 未分類

肩こりでお悩みの皆さん!
今日は肩こりの原因、解消法をお話させて頂きたいと思います。

実は肩こり・・・「 女性に多い 」お悩みなんです。

肩のこりや痛みが生じる原因は、

パソコンなど長時間同じ姿勢を続けることによって、

肩の筋肉が緊張して血管を圧迫し、

血流が悪くなり疲労物質が蓄積することによって起こります。

また、こりや痛みがさらに筋肉の緊張を強めて

血行不良を悪化させるという悪循環を引き起こすのです。

(原因は?)

1)男性よりも筋肉量が少ない。

男性よりも少ない筋力で重い頭を支えなくてはならないため、
筋肉が緊張してかたくなりやすいです。
そのため血管が圧迫されて血流が悪くなり、疲労物質がたまりやすいのです。

2)女性に多い冷え性の影響。

冷えによって血流が悪くなり、疲労物質がたまりやすくなります。

3)バストの重みを支えていることで肩に負担がかかる。

サイズの合わないブラジャーを着けていれば、負担がさらに増えることも。
からだに合ったものを選び、締め付けすぎに注意しましょう。

肩こりになっていく原因は先程お話した通りです。
しかし上の1)~3)だけではないんです!
どれも肩には強い負担をかけていますが、
もっとも肩こりを招きやすいのは【 頭が前に傾いている姿勢 】。

ブログ画像
頭が前に傾いていると頭の重みで背中の筋肉が伸ばされます。

それを直すために筋肉が縮まろうとするため、
首から肩、背中にかけての筋肉が疲労して肩こりが起こります。

また、肩関節が前方にずれているため、

腕が首から肩の筋肉にぶら下がった状態になり、

偏った負担をかけるため、肩こりが起こります。

(解消法)

では解消法としてはどのような治療が良いのか・・・。

当院では頭が前に傾いている姿勢を、
正しい位置に戻す施術をさせて頂きたいと思います。

施術前後でのお身体の変化を一緒に実感して頂ければと思います。
また、肩関節も正常な位置に戻りますので負担は格段に軽減します。

長年の肩こり、仕事でこり固まってしまっている・・・・
そんな辛い症状とオサラバするべく、

当院で治療してみてはいかがでしょうか??

yjimage-4

当院へのアクセス情報

BIRAKU 美楽

所在地〒440-0037 愛知県豊橋市平川町52-1
駐車場12台あり
予約予約制
電話番号0532−21−5788
休診日年中無休
院長林 猛人